Android

サンワサプライ AD-USB21XPを買った

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 image

Xperia Z シリーズで使われている磁石でくっつく充電端子に使うアダプタにクリップが付いてて外れにくいと評判の商品があるというので買ってみた。

AD-USB21XP【Xperia(TM)用充電変換アダプタ(microUSB-充電端子)】ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia(TM) シリーズ用マイクロUSB充電変換アダプタ。

メーカー希望小売価格が1,944円もしやがりますが、購入時827円だったのでそんなにべらぼうに高いというわけではないです。Xperia Z シリーズユーザーはすぐに外れて充電できなくてイライラするという人生における損失をたった827円で解決できる素晴らしい商品です。主にクリップ。

DSC01473

パッケージはこんな感じ。途中からクリップが付くようになったらしいのでシールで「ケーブルクリップ付!」って書いてるのを確認したほうがいいかと。

DSC01482_1

クリップつけたままだと文字入力がちょっとしにくくなるけど ATOK for Android ならちょっと右に寄せれば回避できるので優秀。

Xperia Z4 ではこの不人気充電端子が廃止されてキャップレス防水になった microUSB でこのクリップも不要になるとは思いますが、今とにかくイライラしてる人にはおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました