電気小物

Aterm MR03LNの充電をワイヤレス化しよう

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

QI

ていうか、した。

極めて単純に Qi っぽいコイルと謎の部品が入った microUSB が出てる薄っぺらい板を裏蓋の下に仕込んだだけ。

ホントそんだけ。

裏蓋が爪で引っかかってるベリベリタイプだったので簡単に仕込めました。ちょっと浮いてるところもあるけど気にすんな。

 

これで一応充電できるけど充電終わっても Qi 充電器からの出力は切れないのでちょっと不安。

あとコネクタの耐久性が気になりますが、まあ本気で使うわけでもないので壊れたら捨てますw

 

買ったのは日本へも送料無料の dealextreme です。

モノはこれ

ZY-408 Wireless Charging Receiver for Mobile Phone Micro USB – Black – Free Shipping – DealExtre

うちでは一応動きましたが、海外通販なので同じものが来るとは限らないし、これぐらいの値段なら届かなくてもいいやって心の広い方がお試し下さい。

これ、うちの Qi 対応してない機器にもいいんじゃね?ってお思いのあなた! microUSB の向きによってモノが違うのでお気をつけ下さい。

 

さて、クレードルとはなんだったのか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました