Android電話

mini UIMをnano UIMに取り替えてもらったよ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

ドコモショップで。

画像は通常の UIM と mini UIM と nano UIM です。RAZR M がでかく見えますね。

IMG_0619

諸事情で nano UIM が必要になりまして。

現在手持ちの UIM は ELUGA X で使っているデータ契約の mini UIM(micro SIM) 。

これを nano UIM に変えてもらうためにドコモショップへ。

本人確認と契約してる電話番号の入力だけで、特に書類もなく 「ドコモnanoUIMカード AX05n」を渡されて終了。

「iPhone5ですか?」と聞かれて「アッハイ」と答えた。違うんだけどw

あとピンクと白いのどっちがいい?って聞かれて、そういや ELUGA X はピンク UIM への交換が1回できた気がするなーって思いつつ「新しそうだからピンクで」と適当に答えた。

手数料は2100円らしいけど翌月の請求と一緒で払えとのこと。

店頭の IC カードリーダーみたいな機械で簡単に情報の入力できるんだね。すごいね!!

IMG_0622

通常サイズの SIM を使う MI2S に挿してみたらこんな感じだけど問題なく使用できたよ!

さてと…

IMG_0625

(次回に続く)

タイトルとURLをコピーしました