AndroidSoftware

Gmailのプロモーションタブを抹殺しよう

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

image

プロモーションとかいつの間にか増えてて邪魔なんですけど?って人向け。

プロモーションの右にある[+]をポチッと

image

有効にするタブを選択って画面になるので、プロモーションのチェックを外して、保存ボタン。

image

ほら元通り。

この設定をすると Android アプリ版の Gmail にも反映するのですよ!よく出来てますねぇ。

ちなみに Android アプリ版(4.5.2-714156)でもタブ(カテゴリ)の設定はあるんですけどアカウント設定の受信トレイのカテゴリってのがわかりにくい上にチェック外しても反映していないように見えたりしてイマイチなのでブラウザからの設定がオススメです。

それにしても、ブラウザ版では「タブ」なのに Android アプリ版では「カテゴリ」だったりわかりにくいなぁ

 

あ、もう一度タブを表示させたいという酔狂な方は

image

歯車マーク押して「受信トレイを設定」を選択するとさっきの「有効にするタブを選択」って画面が表示されるのでチェックを入れましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました