Android電話

Xiaomi MI2S 16GB(香港版)がやってきたよ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

MI2S_1

小米手機2S です。

1shopmobile で今月5日に注文してたんですが、出荷したのに郵便局がクルマに積みっぱなしで忘れてたとかで到着が遅れてました。ほんとに出荷したの?ってリタに聞いたらリタは悪くないのに10ドル返金してくれました。ありがとうリタ。「いついもお世話になっております。」のテンプレ直そうよリタ。

さて、箱はシンプルですが、どこかのスペインから来たダンボールよりは上品です。

商品詳細はこちら

小米手機香港官網——最新小米手機2S在線購買

上等な中華スマホ?

今時 3G です。仕様上はドコモやソフトバンクの Band I に繋がります。DC-HSPA+ 対応とは言いますが、国内キャリアでその周波数では関係のないお話です。

主なスペックとしては Snapdragon 600 で RAM 2GB で 4.3インチ HD 液晶ですよ!

どこかの「ふるえっちでーじゃないからめもりいちぎがでいいあるよ」とか言ってたところと違ってちゃんと 2GB です。安心感あります。

あとは適当に写真

スペックが書いてます。32GB で、カメラが 13M なのも出るそうですが、お高そうなので今買えるこちら。

microSDHC が刺せないので容量が必要な人には向かないですね。

MI2S_2

ぱかっ

MI2S_3

いまどきありがちなパッケージですが、シンプルでいいと思います。どっかの安いダンボールと違ってキメが細かい感じなので上品です。

見ての通りホームとかは画面外です。右に戻るがあると混乱しますね。

MI2S_4

裏はシンプル。いかにもプラスチック。

MI2S_5

みんな持ってる Galaxy Nexus とサイズ比較。MI2S のほうが持ちやすいですね。

MI2S_6

電池。変なところに電極がある電池。 2000mAh です。3000mAh のもあるの?

MI2S_7

パッケージに充電器は入ってなかったんですが、1shopmobile が例によってコンセントの変換器をつけて来ました。いらんw

MI2S_8

ぱか。シンプルですが、スペインから来た安っぽいあいつよりはちゃんとしてます。

MI2S_9

今回の目玉。ストラップホール!使うかどうかは別としてあると安心。

MI2S_10MI2S_11

中国語と!英語しかありませんでした!!(知ってた

MIUI って使ったこと無いので不思議なことだらけです。

そこら辺は気が向いたら書こうとおもいます。Snapdragon 600 のベンチマーク結果とかね。

 

いやーわくわくしますね。どっかの FirefoxOS はちっともでしたが、こちらはなんかわくわくさん。単に魔改造した Android なんですけど、日常の中の非日常みたいな?よくわかんないけど。

 

これ、日本語化して認証とってちゃんと売れば日本でも売れそうだけどなー

安ければ。

 

ああ、そうそう。Ingress 表示が乱れてちょっと使いものにならないのでそのうちどこかから改善要求とか送りたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました