Android電話

au Xperia VLとっくにrootedでした

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

IMG_20121103_090207_144

ゴローくんさんの adb restore 芸で /data/ が 777 になります。

f-10d_mkdevshkit.zip – Google ドライブ

f-10d.ab だけ使います。

adb shell して cd /data/data/com.android.settings/ して while : ; do ln -s /data a/file99; done しながら別窓で adb restore f-10d.ab すると Xperia VL の画面にリストアするかどうかの画面が出るので右側のボタン押したらさっきの無限ループしてる窓閉じれば完了

あとは adb shell で入って echo ro.kernel.qemu=1 > /data/local.prop して再起動すれば adb shell で繋いだら # なのでどうにでもなりますね。

local.propを使用したrootedと、ついでに-.propなどについて考えるよ – 8796.jp管理日誌

Xperia acro HD のように system を rw で remount したら再起動する罠は ric を潰せばいいというのはこちらの通り

huhka.com Blogger出張所- -systemのrwリマウント時のリブート対策モジュール

個人的には debugfs 大好きっ子なのでそっちで書き込んでます

Samsung Galaxy Note 10.1でremountが出来ないからdebugfs使った – 8796.jp管理日誌

su は対策版じゃないと au 系のアプリが使えなくなるので適宜ご用意ください。

 

以下 Xperia VL を使ってみた感想。

LTE エリアマップはあんまりあてになんない。確かに広いは広いけど余裕でピンクのエリアになってるはずの我が家はアンテナピクト0本と1本の間なので不安定。

アンテナピクト1本でも繋がれば上下 10Mbps ぐらい出るので現時点ではドコかよりは速い。電波状況良ければ下り 30Mbps ぐらいは出る。RAZR M が脅威の下り 60Mbps とか出るので「ふーんこんなもんか」感ありますが。

これから都内で人数増えてくるとどうなるかなぁ… SBM の 4G はランニングコスト高いし搭載端末売れないからしばらくは安泰な気がするので RAZR M を生かして Xperia VL は切るかどうか悩み中。

本体価格75千円ほどの価値があるかどうかって言われると微妙。Xperia arc や acro から買い換えると驚くほど快適かもしれないけど acro HD から買い換えるほどじゃないんじゃない?って程度。

 

防水防塵だけどこのペリペリ系の裏蓋本当に大丈夫なの?って不安になるw

タイトルとURLをコピーしました