Android

Samsung Galaxy Note 10.1 GT-N8010 rooted

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

まあすでにリカバリー置き換えの手法が確立しちゃってるのでだからなんだ感。

su

今回は build.prop で qemu を塞がれてたので、system をまるごと書き換えることにしました。

前回の謎文字列でダウンロードした Kies 用のイメージから system.img を取り出して、Linux 上で simg2img で ext4 にして mount –o loop して su 送り込んで mkuserimg.sh する方針です。

simg2img とかは↓を参考にしました

あれ- Samsung Galaxy S II SC-02Cを純正カーネルのままrootedにする方法

SGS2 の記事なのでサイズが違いますが概ねそのまんまでサイズを 1400M にするといい感じ。

tar 作るのは↓を参考にしました

SC-02B リカバリイメージ作成手順 – コムギドットネット

あとはできたイメージを焼くだけ

odin3

おしまい。

 

なんつーかイメージ作るときにはじめからフォントとか入れときゃラクなような気もするのでした。

タイトルとURLをコピーしました