AndroidBluetooth電話

Sony Mobile MW1買ったよ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

mw1_0

いきなり襲われる付属品。

いわゆる Bluetooth ヘッドホン。メーカー希望価格12800円。

MW1 – アクセサリー – ソニーモバイルコミュニケーションズ

MW600 があるのに後継が MW1 とはどういう了見だ!

ちなみにパッケージはこんなもんです。

mw1_1

今時珍しい MP3 と PCM/wav しか対応してない MP3 プレイヤーでもあります。

DSC05027

なんかシール貼ってるけど気にしない。

4GB の micro SDHC 付属。他にはソニエリロゴ入りの USB カードリーダーとか充電器とか短い micro USB ケーブルとか。

mw1_3

今日は眠いので電話と繋ぐ前まで。

micro SDHC は蓋取った中に入ります。充電も蓋取って microUSB でやるので邪魔臭い…

mw1_4

なんか知らんが電話の SONY ロゴは嫌いだけどヘッドホンの SONY ロゴはそんなに嫌いじゃない不思議!

付属の micro SDHC(font.bin入り) を刺してぽちぽち設定から選べば日本語表示もできます。工場出荷時は英語です。English。ハロー

mw1_5

しかしもうちょっとなんとかならんのか日本語フォント…

この日本語フォントは付属の micro SDHC に入ってる font.bin ってファイルが正体なんですが、付属以外の micro SDHC を使う場合はファイルを保存しておいて新しい micro SDHC に突っ込んでおかないと駄目だそうで… もし付属の micro SDHC をフォーマットしちゃった場合は Media Go で復旧できるらしいです。→ FAQ

最初のソフトウェアバージョンは 0.1.B.0.5 でした。0.1とか製品版なんだから嘘でも1.0で出そうよw

mw1_6

で、懸案の MP3 プレイヤーで曲名が表示されるかですが…

フォントがたがたですが一応表示されますね。

mw1_7

Google Play Music の騒動で全部 ID3v2 にしてあるので SJIS の時にどうなるかとかの検証はしないですが、実用上問題ない感じです。

mw1_8

メニューからアーティストとかアルバムを選んだりできるんで普通に使えなくもない…かな?

ハードウェアキーで再生、曲送り、曲戻し、ボリュームが操作できるのは良いと思います。

mw1_9

FM ラジオは録音ぐらいできても良かったんじゃないかな?かな?

まだ使ってないんだけど本体にマイクがあるみたいで、付属のきしめんみたいなケーブルのヘッドホンにはマイクないっぽいので好きなヘッドホン繋げられると思います。

そうそう、きしめん思ったより短いよ!本体から分岐部分まで30センチちょっとしかないので胸ポケット推奨。

音質は気にしない人だけどちょっと軽い気がするね?

 

最後に落ち

mw1_10

2012年7月にもなって Android Market はねーだろ…

 

じゃ、そういうことで。次回「電話と繋ぐ編」に続くよ!続けよ!!

タイトルとURLをコピーしました