Android

アカイトリ+で自作っぽいクライアント名を使おう #ステマ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

image

Android で Twitter といえば普通にアレな人は twicca ですが、もうちょっと中毒的でアレな人が使ってるのが Userstream 対応のアカイトリですね?作者のまつもさんは実にアレ(褒め言葉)です。

アカイトリ – Google Play の Android アプリ

それに非公開の裏技があるんですが、先日レバ刺し喰いながら「公開してもいい?いいよね?!」って無理やり了承を取り付けたので書いちゃうよ!

 

以下ステマ。

 

アカイトリの餌(並)

今回の件とはあんま関係ないんですが、標準の「アカイトリ」では起動時と投稿画面には広告が表示されます。

imageimage

そんでもって広告を消したい人は アカイトリの餌(並) を食わせます。

アカイトリの餌(並) – Google Play の Android アプリ

ほら、たった500円で広告消えて超スッキリ!!#ステマ

imageimage

で、ここから本題。

アカイトリの餌(上)

アカイトリには「アカイトリ+」という拡張モードがありまして、DMの送受信に対応したり(以下略

アカイトリの餌(上) – Google Play の Android アプリ

5せんえん!5せんえんは厳しいというお客様は作者のまつもさんを捕まえてレバ刺しでも奢るといいよ。

参考までに(上)買ったら(並)は必要ないよ!

 

ちなみにアカイトリ+になったのがコレ

imageimage

見た目はなんにも変わりません。

この状態でつぶやくとクライアント名は「アカイトリ+」です。

今回のお話はこのクライアント名を自分の好きなように変えちゃおうってネタ。

 

クライアント名を取得しよう

何はさておき、クライアント名を取得しないといけません。

Twitter 公式の開発者向けページ

Twitter Developers

image

右上の Sign in からサインインして

Create an application – Twitter Developers

image

*」がついてるのは必須なので埋めましょう。Nameがクライアント名になります。

同意したり変な文字入れたら完成です。その後 Settings から Application Type を Read only から Read, Write and Access direct messages に変更するのを忘れずに!

あとなんでもいいんですが Callback URL もなんか入れておかないとエラーになります(重要)。

image

そんで、OAuth tool から Consumer key と Consumer secret をコピーして

image

akaitori_key.dat を作って2行貼り付けます。キーだけです。改行コードはLFでやりました。

JbcQo(後略
1l3bG(後略

それを端末の /sdcard/ に置いて、アカイトリの設定から「Twitter 認証解除」して TL 画面に戻ってから

メニュー→終了→アカイトリ→Twitter OAuth認証

すると…

テストトリ+

image

以上!

クライアント名芸をするときはさっきの Settings から Name 変えるだけでええねん。

 

みんなでアカイトリの餌(上)を買ってまつもさんのやる気を充電させよう!#ステマ

 

akaitori_key.dat 消して再認証しようとしても アカイトリ+ に戻れないのは端末を再起動したらいけるよ!

 

おまけ。

こないだ追加された写真立てモード。ICS だとウィジェットからホーム画面に「写真立て」を追加してそこから起動させます。

image

Galaxy Nexusを横置きスタンドで使うのがいい感じっぽいのでドコモさんはさっさと発売予定のオプションを出荷しやがれです。

タイトルとURLをコピーしました