Android電話

Xperia ray SO-03C bootloader unlocked!!

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

実は随分前に IS11S の bootloader をぺろりんちょしてつんつん芸で解除してたんですが、その際に30クレジット買ってたのが25クレジット余ってまして云々。

この度ドコモオンラインショップで1万円で SO-03C を機種変で購入したので再度活用してみようというお話です。

Xperia ray の testpoint はとっても簡単で縦に持った時に SIM スロット左のゴムカバーを外せばすぐにアクセスできる好立地。

2012-03-18 23.38.59

実行結果はこんな感じ。

image

なんだか値下げしてて2クレジットで解除できたのであと11台いけるで!?

image

表向きは Bootloader unlock allowerd: Yes ってなってますが、元々ここは No なんですがこの状態でボリューム上を押しながら電源を入れたら fastboot mode で起動するのであとはやりたい放題です。

当然ですが SIM lock も解除されますんで、ドコモショップで3150円払うよりお得!でも SBM の SIM 無いんで動くかどうかは確認してません。

imagescreenshot_1980-01-06_0013

Xperia NX にもつんつんはよ!!

さて、せっかくなので ICS β でも落としてきますか。

コメント

  1. ken より:

    いつも参考にさせて頂いてます。
    質問なのですが、Bootloader unlock をするとSIM lockも同時に解除されるのですか?
    私はOctopus SEを別の用途で使ったのですが、メニューにBootloader unlockは有りますがSIM unlockは無いので「きっとそうだろう」と思っています。
    unlockする端末が無いのと8クレジットかかるので、実験が出来ないので質問しています。
    次に買う端末をどうするか検討するため、情報収集したいです。
    違うならsetoolの入手も検討せねば。

  2. 8796.jp管理人 より:

    kenさん

    Omnius for SEだと思いますが、それでSO-03CをUnlockした人がソフトバンクのSIMで使用しているという話なので、Bootloader UnlockするとSIMロックも解除されるはずです。

  3. ken より:

    回答有り難うございます。
    Octopus SEです。SEでないのは(Box)ハードが付いていて$200位します。
    SEはソフトだけなのでで無料です。
    但し、実行する時のクレジットがSEは8クレジット、Boxは5クレジットです。

    Xperia miniでSPモードを使うために使用しました。
    (何をやったかはわかると思いますが)
    このサイトを参考に、既にソニエリからbootloderのunlockのKeyは貰っていたのと、元々SIM lockは無いので、質問の点についてはわかりませんでした。

    もうすぐSO-01Bの縛りが解けるので次に何を買うか・・・・

タイトルとURLをコピーしました