Android

MOTOACTV fastbootからの脱出方法

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

うっかり出先でなんかボタン押しながら電源入れちゃったりして fastboot で起動してしまった時の電源の落とし方。

PC に繋いで fastboot reboot とかできないときは

START + Vol.Down + Vol.Up + Power

押しっぱなしで指が攣りそうになりながら5秒ぐらい待てば電源が切れます。

そんだけ。

2/20追記

コメントでCHAさんから教えてもらったのですが、START + POWER で切れますね。

先日の Update5 で bootloader が 03.11 から 03.12 にアップデートしていたらしくそこから変わったのかどうなのか… 昨年末に色々試した時には電源切れなかった気がするんですが。

 

コメント

  1. CHA より:

    いつも大変お世話になっております(?)

    fastbootに限らず、電源断って『START + Power』だけで良いような気がするのですが、だめですか?

  2. 8796.jp管理人 より:

    CHAさんありがとうございます。

    現状のbootloader 03.12では確かにSTART+POWERの5秒押しで落ちますね!!
    当初のバージョンではそれでは落ちなかった気がするんですが…

    記事も直しておきますー

タイトルとURLをコピーしました