Software

最近のバージョンのGoogle Music Managerはアップロードした曲のダウンロードが出来る

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

確認したバージョンは 1.0.24.7712 です。

Version

音楽販売を始めた頃のが 1.0.22.3409 で、その時は購入した曲しかダウンロード出来なかったんですが、いつのまにやら「Download my library」ボタンが増えてました。

Download

とりあえずぽちっと押すと保存場所を聞かれるんですが、最初に表示されるのが Music Manager がインストールされてる場所なので適宜変更してください。

曲数が多い場合はダウンロード開始までにそこそこ時間がかかるのでぼんやりお待ちください。

Preparing

ざくざくフォルダを「アーティスト名\アルバム名」で掘ったらダウンロードが始まります。

Downloading

これが遅い… うちの環境では1時間で200曲ぐらいしか落ちて来ませんでした。

ちなみに、こんな感じでちゃんとタグとかジャケット画像とか付いた状態で落ちてきます。

DALI

Lucy

遅いけどうっかりファイルを消失してしまった時や HDD がはじけ飛んだ時などライブラリを復旧できる手段を公式に用意してくれたのは素晴らしいですね。

コメント

  1. […] 1.0.27.206ですって。こないだのは1.0.24.7712だったよ。 […]

タイトルとURLをコピーしました