Android電話

XPERIA acro IS11Sを2.3.4にしたら*#*#4636#*#*塞がれてた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

なぜだ!

事情はわかりませんが電話アプリで *#*#4636#*#* しても何も起こらなくなってました。

Settings.apk を眺めてみたところ arrays.xml にこんな設定が!

<string-array name="config_hideSecretCodeForBuildTypes">
    <item>user</item>
</string-array>

(中略)

つまり、「ro.build.type=user」だったら *#*#4636#*#* が来ても無視するようになっています。

以前のように使えるようにするには build.prop の値を変更するのは危険な香りがするので、Settings.apk をばらして arrays.xml の該当部分を

<string-array name="config_hideSecretCodeForBuildTypes"/>

に書き換えちゃうとか?

むしろ *#*#4636#*#* 打つのが面倒なので専用でアプリ作っちゃうとか?

screenshot_2011-11-11_1627screenshot_2011-11-11_1628

よく考えたらボタンいらないなコレw

タイトルとURLをコピーしました