Android電話

SHARP IS05がAndroid 2.3.4にバージョンアップした

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

我々はこの端末を知っている!いや!この(ry

DSC08901

9月以降と言われていたアレです。今日は10月20日木曜日ですって0655で今朝言ってた。

 

正直 IS01 という尊い犠牲と言うか IS シリーズとして無かったことになったような感じな気の毒な話があったのでこいつもそれに続くかと思ってたんですが意外にもアップデート!!

実はもう自分では使ってなくてロック解除して奥様が使ってらっしゃるんですが取り上げてアップデートして見ました。

マイナーアップデートは 3G 回線でないとアップデート出来ないくせにメジャーアップデートは Wi-Fi か PC でないとアップデート出来ないという謎仕様ですが、まあせっかくなので PC の方を選ぶぜ!

アップデート情報はこちら

IS05 アップデート情報 – スマートフォンなどアップデート – au by KDDI

マイナーアップデートを積み重ねた上にしかメジャーアップデートができないということなので、例によって差分ですね。

メーカーのアップデート内容のお知らせはこちら

IS05 Android™ 2.3対応 メジャーアップデート

2.3 ということなので、2.3.3 だろうと思ってたんですが予想を裏切り 2.3.4 で、その上 Google Talk のビデオチャット対応とはちょっと吃驚したアルヨ?

でまあ、アップデートツールをダウンロードして以下こんな感じで

imageimage
imageimage
imageimage

image

でまあバージョン情報はこんな感じで Google Talk はビデオチャット確かに対応してましたしフロントカメラがやっと本領を発揮しましたよ!

imageimage

 

で、バージョンアップした感じとしては 2.3 風でアンテナが緑色とかどうでもいいのは別として標準ホームのアプリケーション選択するところとか現実的な速度になったと思います。

カメラの撮影後の嫌がらせとしか思えないアニメーションとかも改善されてましたがギャラリーの遅いのとかは相変わらず。フラッシュメモリの読み書きが遅いのかなんのか分かりませんが、Galaxy S2 とか使っちゃってたら辛抱できないレベルです。Xperia の Mogami シリーズと構成は左程変わらないはずなんですけどふしぎふしぎ。

ということで奥様にお返しして終了。

コメント

  1. ぷとてぃら より:

    はじめまして!自分もIS05使ってるんですがPC経由でメジャーアップデートしたいのですが、どこを探してもツールがなくてこまってます。どこかにIS05のやつあるんですかね?

タイトルとURLをコピーしました