電話

Apple iPhone 4 白 32GBにMNPした

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

DSC08554

つまりただいまソフトバンクモバイル。

au から iPhone 5 が出る噂で新規加入が減ってるということでホワイトナイトと呼んでもらって構わなくてよ?

今回 MNP の人身御供になったのは Android au ISW11HT こと EVO です。

だって acro でてざr

それはさておき、MNP ということで転出料がかかります。そして2年契約の途中解約なので解約金もかかりますが acro が WHS 対応で 3G が案外快適だったのと EVO で WiMAX は大変結構なんですが、移動中に切れるし切れたら 3G と WiMAX 行ったり来たりでその間パケットが流れなくてそりゃあもうイライラ。それじゃあって WiMAX 切ろうとすると再起動するとか…んもー!!

で、ソフトバンクモバイルが今月末まで販売店にキャッシュバックを出しているらしく、最終日近くになってずいぶん安くなってきたと評判だったので、iPhone 4 発表当時に言った「白が出たら買う」を遅ればせながら実践。

端末代金は MNP でフォトフレームとか無く余計なオプションが「ダブルホワイト」「留守番電話」で来月外してもいいよってことで16千円弱でした。16GB のは5千円弱らしいんですが、在庫ないって言われたのでしかたなく。

つまり、ざっくりと 解約10k + 転出2k + 新規契約3k + 端末代16k かな?あれ?30k ぐらいかかってんじゃん?

月々のランニングコストは EVO が約 5k でした。iPhone 4 は請求書がまだ無いのでよくわかんないんですがのりかえとただともで10ヶ月間基本使用料無料なのでしばらく考えないとして月月割が1440円だそうで、3Gデータ通信は2段階なので使わなければ1029円で月月割で全部消えるのでしばらく7円で維持できるようです?

以上言い訳でした。

 

いやなに、先日シュタインズ・ゲートの iPhone 版を買いましてね。

DSC08556

なんか新しいものを写真取ろうとすると見切れようとする #なんなんかわいい

3GS は奥様が使うと良いと思います。

DSC08562

3GS と並べると液晶の色の感じがずいぶん違いますなー

タイトルとURLをコピーしました