Windows Phone電話

[電話] Dell Venue Proメモリ増量

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

例によってざっくりです。画像は多いですが内容は無いです。

なんでか知らないんですが Windows Phone 7 ってやつはユーザーメモリとして microSDHC が入ってるようで、それを交換してしまえば良いらしいです。

交換しても良いと誰も言ってないので当然保証がなくなります。うちの場合は eBay で買った中古ですし保証もクソもねーよ!!ってことで

SIMスロットの横にある黒いシールを

ぺろりんちょ

取り出しを考慮してないので当然バネとか無いんでマイナスドライバーで引っ張り出し。

元々入っていたのは SanDisk 8GB Class4 でした。

こいつを国産東芝製の 32GB に差し替えだ!!!

起動させるとエラー表示。

ストレージカードがぶっ壊れとるのでマニュアル見てリセットしろと。

マニュアルねーんだよ!ってことでぐぐってみたところ

Dell Venue Pro のフリーズ問題はmicroSDの交換で解決する? – ななふぉ

Windows Phone 7 のメッカがあたりました。

ふむふむ。事前に設定からリセットをして、電源が切れたっぽいところで電池を抜いてメモリ差し替えろと?

元に戻したり差し替えたりで

保存スペースの合計が 30.07GB に増えたよ!!やったねたえちゃん!

起動したら満足するのは想定の範囲内!

その後 32GB microSDHC が別の端末で使われる事になるとはこの時誰も知らなかった…

糸冬

タイトルとURLをコピーしました