Android電話

[電話] XPERIA Mini Pro SK17i 4.0.A.2.368更新

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

アップデートが来ました。

うちのは SK17i_1250-0889 な中国語キーボード版ですが、英語キーボードの SK17i_1249-8062 はアップデートが来ているということなので build.prop を書き換えて SEUS でゴー!

image

左が 1250-0889 に入っていた初期バージョン 右が今回入れた 1249-8062 のアップデートです

image7image

4.0.A.2.335 から 4.0.A.2.368 にアップデートされてます。

そもそもベースのカスタマイズが違うので直接比較がしにくいんですが、 sensors.confで設定値がプラスマイナス間違ってましたみたいな変更が入ってたり香港版ではカメラのシャッター音が強制になってたのがインドネシア版では強制じゃなかったり、香港版よりゴミアプリが増えてたり、キーがcn-hkからenになってるけど中身は変わらなかったり

app と framework はほぼすべてのファイルで変更されていたのでまた今度

rootの手法は初回と同じです。

image

例によって system.img に su 突っ込んだのを fastboot で書き込むだけです。

bootloader unlock すると SEUS でアップデートファイルが取得できないし、データは初期化されちゃう。lock のままだと system.img 書き込めないし。

めんどくさいぐぬぬぬ。

 

おまけ

はじめから入ってるゴミアプリのうち、customizaion から初期化時にインストールされる奴は消せます右上にバツが付いてるのをタッチするとアンインストール画面になります。

imageimage

system と data で二重にメモリを使ってるので個人的にはどうかなーって思いますが、ファクトリーリセットしたら戻せるというのは良いような、どっちにしろ SEUS 使えば戻るからどうでもいいn

タイトルとURLをコピーしました