Android電話

[電話] XPERIA Mini Pro SK17iの電池こうた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

こないだ eBay でぽちっとして月内に来ればいいかなーって思ってたのがもう来たよ!

DSC07817

「Charger x 3」と書いたな、あれは嘘だ。

中身はこんな感じで、よく見かける安い充電器が2個と謎の Charger と呼ばれる物体。

DSC07819

と、撮影の邪魔に来るはなくろさん。

謎の物体の中身は EP500 と書かれた Charger に挿入する物体でした。

DSC07820

裏を見比べてみるとシリアル番号が同じに見えまs…

DSC07824

本物との比較。左が SK17i に添付されていた電池

DSC07822
DSC07823DSC07825

どうみてもパチもんです。本当に有難うございました。

電池2個と充電器のセットを2セット買って1900円弱だったので本物が来るなんて思ってませんでしたよ?ほんとだよ?

ぶっちゃけどっちも中国製だから似たようなもんだよ。うん。そうに違いない。

とりあえず充電中。本物と比べてどっちが持つかとかボチボチ調べてみようと思います。

コメント

  1. jacky より:

    香港からのAir Mailですか?
    ちょうど今日ebayでバッテリーを注文しまして急ぎではないがやはり届け時間に気になりますねorz

  2. 8796.jp管理人 より:

    うちのはシンガポールから来たみたいです。
    1週間かからなかったので、ちょっとびっくりしました。

    ちなみに、充電はしたんですがまだ使ってませんw

  3. jacky より:

    ご回答ありがとうございます。
    今日PowerTutorで電力消費量を測定してみました。いろいろ調整してみて一番いい状態でスクリーンの明さ25%で40分ぐらい使い(3Gコネクション)続けると電池15%減でした。スクリーンの電力消費量は55%近く、CPUと3Gコネクションはそれぞれ23%。
    控えて使わないと電池がどんどん減っていくのを見るとイライラしますねw
    やはり出かける時に電池何枚も持ったほうがいいと思います。
    そしてmomaxさんがsk17i用のx-levelのバッテリーを出すのを期待してますね。

  4. FA より:

    pro(MK16a)持ちです。
    ebayでproのバッテリーBA700を充電器とセットで購入しましたが、
    シリアルが↑と全く一緒ですw

    切手部分がシンガポーツな発送元でした。きっと同じでしょう。

タイトルとURLをコピーしました