Android電話

[電話] LG Optimus 2XにCyanogenMod 7が来た

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

1304224218425

とりあえず Nightly ビルドですが一部を除き概ね良好に動くようです。

まず、事前準備として root を取得してリカバリイメージを差し替える必要があります

LG Optimus 2X: Rooting – CyanogenMod Wiki

LG Optimus 2X: Recovery and CyanogenMod – CyanogenMod Wiki

書いてあるようにすれば概ね出来ると思います。はい。

ダウンロードは↓から。Google Appsが必要な場合は別途ダウンロードする必要があります。

http://mirror.cyanogenmod.com/?device=p990

ROM Managerからインストールしようとするとファイルが見つからないとエラーが出るので、外部SDカードに cm_p990_full-0.zip をコピーして手動でインストールしました。

/data などの初期化は必須です。

公式のフォーラムは↓

http://forum.cyanogenmod.com/forum/267-lg-optimus-2x-g2x-experimental-mod/

仕様として /sdcard が /mnt/emmc になるので今まで入っていたデータなどは消えたわけではありませんが通常のアプリでは保存できないところになるので使いにくいと思います。

で、外部SDは /mnt/sdcard/_ExternalSD から /sdcard になります。N1などと同じような構成ですね。

重大な問題として現在 USB に繋げても認識しません。adb shell も出来ないし ddms でスクリーンショットを取ることも出来ません。

うちの環境ではマーケットからアプリのダウンロードが出来ない問題に遭遇しましたが、自動時間合わせで1ヶ月ずれたのが原因でした。

さて、スクリーンショット撮れないし一旦戻すよ!

コメント

  1. akkun1117 より:

    いつも拝見させて頂いてます。
    Cyandroid入れたことありますが、ドライバはNexusSのものを使えば認識できると読んだ記憶があります。
    よかったら試してみてください

タイトルとURLをコピーしました