Android電話

[電話] Galaxy SII GT-I9100でSIPの設定を有効にする

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

設定で出てくるのは確認しましたが、今のところ実際のテストはできていません。

15:50追記

@mokkorihiren さんによると無事動作したそうです。ありがとうございました。

Gingerbread では標準装備されているはずの SIP ですが、なぜか使えませんです。NFCの調査をしているついでに発見したので試してみました。

左が使用前。右が使用後。Voicemail の下に Internet call settings が増えました。

SC20110523-132505SC20110523-132717

設定方法は簡単。

こんな内容のファイルを /system/etc/permissions/android.software.sip.voip.xml に作成します。

[xml]

[/xml]

例によって

[shell]
chmod 644 android.software.sip.voip.xml
[/shell]

するのを忘れないでください。

アカウントを適当に設定して電話をかけようとするとこんな表示がされるようになるので動いてるように見えなくもないです。

SC20110523-140346

繋がった実績がないので、上辺だけで使えない可能性もありますが予めご了承ください。

あと、framework-res.apk の values/bools.xml で

[xml]
true
[/xml]

ここの true を false にすると Wi-Fi じゃなくても SIP が使えるそうですよ。

個人的には SIP って使ったことないのでふーんって感じなんですが、使ってる人には大変効果的なようです。

お役に立てば幸いです。

コメント

  1. […] VOIP mit SGS2 -gibt es aktuelle Erfahrungsberichte?- Hier auf chinesisch [??] Galaxy SII GT-I9100?SIP????????? : 8796.jp???? Zwar habe ich keinen Schimmer vom Chinesisch aber ist glaube genau, was auf dem XDA die Typen […]

タイトルとURLをコピーしました