2011-04-07

Android

[電話] LG Optimus 2X日本語化

そんなにやる気はないんで framework-res と Settings と Browser だけちょびっと。     LG独自部分が日本語化されてないのはSamsung端末からデータを抜いたからです。 ロック画面が思いの外ちゃんと日本語対応されたのは意外。 values-ja.netで公開してるまんまなのでわれこそはみたいな方は翻訳してやってください。
Android

[電話] LG Optimus 2XでもBackLightNotificationっぽいこと

通称BLN。通知LEDがない端末でなんとか画面をつけないでメールが来てたりすることを知りたい。知りたいけどできれば省電力で頼む的な需要を満たす素敵な機能。 Galaxy Sではカーネルを対応させる必要があったり面倒でしたが大変お世話になりました。 さて、Optimus 2Xにも通知LEDがないのでこんな機能が無いものかと思ってましたが… BLN notification custom kernel for the 2x? - xda-developers 流石XDAのツワモノたち。スウェーデン人のフォーラム...
Android

[電話] LG Optimus 2X オーバークロックカーネル更新

先日1.4GHzですよ!って言ってたカーネルがアップデートされてまして、安全重視で標準では1GHzで起動するんだけど Pimp My Cpu を使って上限を1.4GHzに上げたり電圧を下げたりできるようになりました。   これはなかなか良い。個体差で電圧を下げられる下限が違うとは思いますが、CPUへのダメージを軽減できたり電池のもちが良くなったりすると思われます。
Android

[電話] LG Optimus 2X dexoptをなんとかしてパフォーマンス改善

正直なにがどうしてパフォーマンス改善されるのかよく理解していませんが Paul 曰く LG screwed up - bad - here's why your UI is jerky! - Android @ MoDaCo LGの罠のおかげで常時エンジニアリングビルド状態で処理されていて、デバグには良いけど通常使うにはオーバーヘッドが大きいですよとのこと。 6 Apr V10a/b/c: dexopt fix for Stock ROMs - xda-developers 上記で改修済みの service...
スポンサーリンク