Android電話

[電話] LG Optimus 2X sqlite改造でQuadrantは4300超えた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

今回のはチート臭いんですが、例によって Paul の仕業です。

[Q] SQlite Mod – xda-developers

6 Apr r1: SQLite performance enhancement – Android @ MoDaCo

つまるところ、ベンチマークで遅いデータベースの書き込み部分を高速化しようということです。ざっと見たところ、いちいち sync してるのを端折りますよってことのようです。

で、1.4GHzで4000超えた。左が使用前で右が使用後。(ごめんなさい4300超えてました追記参照)

image

データベースの書き込みの遅さは設定の保存とかホームにショートカットを置くときとか sqlite を使う場面全てで効いてきますので動作のキビキビ感は上がるかもしれません。

しつこいほど sync してるのを端折ることで急に電源が落ちた時にデータベースが壊れる可能性があるんじゃないかとか気になることもありますが、ひとまず様子見。

ベンチマークばかりしてるからかもしれませんが、でんちがものすごくへるよ!

追記。なんかCPUとメモリが落ちてる気がしたので標準ROMに1.4GHzカーネル焼いて sqlite 更新やったらこんなことに…

2011-04-07 00.38.50

インフレしすぎてもう何が何だかw

タイトルとURLをコピーしました