Android電話

[電話] LG Optimus 2XでもBackLightNotificationっぽいこと

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

通称BLN。通知LEDがない端末でなんとか画面をつけないでメールが来てたりすることを知りたい。知りたいけどできれば省電力で頼む的な需要を満たす素敵な機能。

Galaxy Sではカーネルを対応させる必要があったり面倒でしたが大変お世話になりました。

さて、Optimus 2Xにも通知LEDがないのでこんな機能が無いものかと思ってましたが…

BLN notification custom kernel for the 2x? – xda-developers

流石XDAのツワモノたち。スウェーデン人のフォーラムからの情報を引っ張ってきました。

root要らず。カーネル対応も必要ないという便利ツール。

[App] Touch LED Notifications (BETA) | Swedroid

2011-04-07 12.12.22

Start service on bootのチェック入れるだけ。最初はおまじないで Start ボタンを押すと良いかも。

おまけでスライダーを動かすとキーの明るさが変わりますよ!

さて、実際使用した感じだとGmailとか限られた通知でキーを光らせている感じですね。Galaxy S で言うところの NoLED みたいな。

しかも30秒周期でチェックして光らせてるぽいのでちょっと求めているものと違う…

うむむむ

タイトルとURLをコピーしました