Android

[Android] Web版Android MarketのMY DEVICES

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

PCのブラウザから使うAndroid Marketがようやく登場しました。

UIは英語ですがカテゴリとかアプリの紹介文は日本語で表示されるので良い感じ

Gmail - Apps on Google Play
Connect, create, and collaborate with Gmail, part of Google Workspace.

みたいにリンクを貼れるので紹介が容易になった!さらにここから直接端末にインストールを指示できるためPCにiなんとかを入れてどうのこうのとかする必要がないのでどこからでも使えるのでとても素敵。

インストールボタン押したら端末が勝手にダウンロードはじめてインストールするんだよ!不思議!

1アカウントを複数のアカウントで使えるのが素敵なAndroidですが、その場合インストールする端末を選択することができますが、それがいまいち分かりにくい?

image

2行目のGT-i9000は黒SIM入れてるGalaxySだね。その下はドコモで買ったSC-01Cで、一番下のはうっかりSC-01Cのファームを入れてしまったGT-P1000だということは想像に難くないのですが、1行目と4行目の名無しはなんだ?多分どっちかはXPERIA X10 mini proだと思うが、もう一個は最近さっぱり電源すらいれていないNexus Oneか?でもどっちも電源入れてないからLAST USEDが2月なのはおかしいな…

ま、通常使う端末だけニックネーム付けて運用すればいいや!

WordPress用のアプリ紹介プラグインとか作る人が出てくるのを期待!!

タイトルとURLをコピーしました