Android電話

[電話] Huawei IDEOS U8150のFMラジオを日本周波数対応にできるといいな→駄目でした

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

日本周波数シリーズの新作です。

過去にはXPERIA X10 mini proGalaxy S GT-I9000を日本周波数対応にしたことがありんす

実機がないため動くかどうかわかりかねますので予めご了承ください。

 

端末内にあるFMRadio.apkを頑張って探してください。持ってないので分かりませんが、/data/cust/app/FMRadio.apk にあるのかな?

例によって apktool で分解

今回のキーワードは87.5MHzなので、そこら辺の想像力を働かせて smali 以下を8750を16進数にした「0x222e」で検索するとずらずら出てくる。

「isFreqValid()」なんていかにもな関数の中で if-ge で 0x222e より大きいか判定してたりするのでこいつが下限の周波数だと分かる。

なので、「0x222e」を76MHz→7600→「0x1db0」で全部置換して apktool でビルドするとよか。

署名とかそこら辺の話は頑張って解決してくださいまし。

 

さて、これからちょっとビックカメラ行ってくるのでひょんな事で実機で検証するかもしれませんよー

買ってきたんですが結果としては駄目でした。

手入力判定部分(isInvalidFreq)も書き換えて数字は通るようにしたんですがもっと下の方でエラーが出てるようです。

難しいなコレは…

コメント

  1. unknown より:

    検討材料どうもありがとうございます。
    ビックカメラにお出かけの間に私も試してみましたが、同様にダメでした。
    なお、apkの署名はAuto-signで何とかなったようです。起動はしたので。

  2. […] Huawei IDEOS U8150 (2011/2/18) 27k円ぐらい […]

タイトルとURLをコピーしました