Android電話

[電話] Galaxy Tabの電源長押しに機能追加してみた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

元ネタはくろぺんさんから紹介されたこれ

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=811532

2.1用なのでアイコンが白黒ですが、スッタモンダでこんな感じになりました。

image

詳細需要ありますかねコレ…

frameworkを弄るので前提としてはdeodex化してないと駄目です。

変更するファイルは以下の3点

  1. framework-res.apk (画像3個とpublic.xml strings.xmlに3行追加)
  2. framework.jar(ShutdownThread.smaliを変更)
  3. android.policy.jar(GlobalActions.smaliの変更とGlobalActions$4.smaliを元にGlobalActions$9.smali~GlobalActions$11.smaliの追加)

ホント話せば長いんですよ。

やってみたものの標準のリカバリーは署名の問題で update.zip 使えないし、DownloadモードなんてPCとどうせ繋ぐんだから adb reboot download って打てばいいじゃないかとかとかあんまり実用的じゃないかななんて思ったりするので詳細書くのがちょっと面倒くさい。

まあ、再起動はあると便利だけどね!

2010/11/18追記 P1000XXJK5でも同じ変更でOKでしたとさ

タイトルとURLをコピーしました