電気小物

[電気小物] UQ WiMAXはじめました

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

普段SBMの回線を使ってるわけですが、特定の場所(嫁の実家とか東武東上線沿線の池袋から上板橋の間)で繋がらないし、繋がっても遅いことが多いので大変イライラすることが多いのです。お店の奥の方に通されたらもうダメとか困る。

ドコモでも結局2GHzしか対応していない端末だとそんなに大きな差はない印象なので、思い切ってUQですよ。地下鉄の駅では繋がりませんが、最大40Mbpsですよ!最大!ハゲ野郎はどんなに速くても3Mbpsも出れば御の字ですが、40Mbpsも出ちゃったらどうしよう、光解約するかぐらいの勢いですよ。

ここまで与太話。

要するにビックカメラでBic WiMAX SERVICEでURoad-7000を4800円で買ったというわけです。

DSC03498DSC03500

あえて指紋ベッタベタになる黒。サイズはアイフォーン3GSより縦がちょっと短いぐらい。なかなか小ぶりでカバンへの収まりもいいです。だが熱い。夏は爆発するんじゃないのか?ってぐらい熱いよ!

我が家ではとりあえず20Mbpsぐらい出たのでほぼフルスピード?40Mbpsの半分も出たよ!

ええ、分解しました。

DSC03504
DSC03505

DSC03507

何だかよくわかりませんが、無線LANのアンテナは本体の左右というか上下というかそんな感じの場所にありました。

地下鉄の駅では使えないのが困るけど繋がれば速いのは素敵。ほぼ赤ランプな嫁の実家でもシビアな場所合わせで2.5Mbpsぐらい出たりします。なんという高速通信(禿比)!

電池のもちは通信してもしなくても4時間ぐらいで切れるような感じ。USB給電ケーブルで仕事中も安心なのが心強い。起動もそこそこ早いので使うときだけONにするというのもありかもしれません。

縛りがないのでいつでも切れるのが素敵だな。端末も安い。イー・モバイなんとかみたいな2年縛りもないので気楽に試せるのが良いですね。地下鉄の車内にアンテナをつけておくれよUQさん。

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by RtestR, なかみちと. なかみちと said: ブログ書いたよ [電気小物] UQ WiMAXはじめました – http://tinyurl.com/2gxnbr6 […]

タイトルとURLをコピーしました