Android電話

[電話] XPERIA X10 mini pro 休業のお知らせ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

ちょっと framework-res.apk の英語と日本語以外いらないんじゃね?みたいにダイナミックな編集して書き換えたんですが、起動時にタイトル画面で止まってしまうようになりました。

やれやれ、またSEUSで元に戻すかといつものようにアップデートで修復をしようと思ったらこの有様.。

image

修復ボタンが無い!!?

糸冬。

他のツールでアップデート出来ないものかとか、色々調査中ですが、とりあえず現状mini proは休業ということで。

うーん、build.prop弄ったりしたっけなあ??

リカバリーモードのない端末のいかに恐ろしいことか。破壊の限りを尽くしてもOdin3でいつでも戻せるGalaxy Sでしばらく遊ぶことにします。

それはそれとして、日本語化用になんか作ってたりします。うちのmini proが復活したら本気出すw

image

コメント

  1. X10mini より:

    いつも有力な情報有難う御座います。大変参考になります。

    「通常はアップデート可能なソフトはありません」と出るところ、写真の様な画面で、強制再インストールが出来ないとことですよね。

    非常に詳しい管理人さんなので、色々実験していると思いますが、田を押しながらONや、口を押しながらONはお試しになっていますか?

    以前、miniのUpDateでBootの途中で止まる様になったときに、上のどちらかで直りました。 framework-res.apk を書き換えているので状況が違うかも知れませんが、お試しを。

  2. 8796.jp管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    いろいろボタンを押したり離したり試行錯誤したんですがどうにもならなかったので
    http://www.omnius-server.com/
    のツールとROMを使って復活しました!
    でも相変わらずSEUSからは修復できないんでまだ悩みは続行中です。

    大XPERIAで同様の問題があった時に修復するツールはあったんですが
    原理がよくわからないのでこちらも調査中です。

タイトルとURLをコピーしました