Android電話

[電話] XPERIA X10 mini proの日本語化

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

先程のアプリケーションの日本語化から一歩進んだよ。日本語版とか言って騙せそうになった?

image image

image image

基本はさっきのと同じ。ポイントは編集した resources.arsc を無圧縮で元のapkに戻すことでした。頑張れば全てのアプリに日本語ロケールを追加することができる気もしますがそこまで頑張らないよ!

今回の日本語化はCyanogenMod4から頂いた values-jp などをほぼまるごとコピーしただけなので、SE独自の設定項目などは日本語化されていません。

設定画面は /system/app/Settings.apk でロック画面とかページが見つかりませんでしたは /system/framework/framework-res.apk を書き換えてます。

apktoolすげーよ。便利すぎだな。

コメント

  1. flower より:

    XPERIA X10 mini proの日本語化の方法を詳しく教えていただけませんか。

  2. flower より:

    当方の今の状態は,framework-res.apkを取り出し,解凍した時点でお手上げの状態です。
    XPERIA X10 mini proの設定画面の日本語化は,2チャンネルでも話題になっていましたが,framework-res.apkには,日本語のvalueがないので,設定画面は日本語にならないということで,解決するには至っていないと思います。XPERIA X10 mini proのユーザーなら,誰も気にしているところですので,是非ともその手順の公開をお願いします。

  3. flower より:

    自己解決しました。と言いましても,no titleさんのところで,紹介されていた記事を参考にさせていただいただけですが。感心のある方は,参考にされてはいかがですか。

タイトルとURLをコピーしました