買うた電気小物

[電気小物] オムロン BY50Sがやってきた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

我が家は夏になるとブレーカーが落ちる。一応40Aあるんだけど、エアコンを2台付けると見事に落ちる。ブレーカーが落ちるとサーバーが落ちる。とても困る。

というわけで、無停電電源装置の需要が高まるだけ高まったのでAmazonにて購入。

今回の購入ポイントは「正弦波出力」でバッテリーの交換ができて長寿命なモノ。候補はあまりなく必然的にオムロン BY50Sになりました。メーカー希望小売価格29,190円。購入価格は16,493円。

流石、在庫のあるものは速い。発注翌日に無事到着。

DSC02089

アマゾン箱にはリチウム電池を使用している旨が。残念。鉛バッテリですよ!

DSC02090 DSC02091

箱はこんな感じ。思ったより化粧箱。茶色い箱が出てくるものと思っていたのでちょっとびっくり。

DSC02093

中身はこんな感じ。比較用にXPERIA X10 mini proを置いてみました。

設置前に早速ブレーカーが落ちて残念な思いをしたりもしましたが、現在普通に使用中。

USBで接続すると自働的にシャットダウンできたりするとか本格的に使えるモノだと思いますが、とりあえずブレーカーが落ちても1分以内には対応できるだろうということで現在はUSB接続はしていません。ホントただの電池。

今後ブレーカーが落ちた際にはネットワーク周りとかは落ちるので外からは見えなくなると思いますが中ではピーピー言いながら元気に稼働してくれるはずです。

コメント

  1. […] 大変息の長い製品であるオムロンの BY50S ですが、どうやら2010年7月に Amazon で購入してたので完全に対象商品でありまして、2013年7月に NTT-X ストアでBYB50S という交換バッテリーパックを […]

タイトルとURLをコピーしました