2010-06-30

Android

[電話] Galaxy Sのmountはちょっと変

# busybox mount busybox mount rootfs on / type rootfs (ro) tmpfs on /dev type tmpfs (rw,mode=755) devpts on /dev/pts type devpts (rw,mode=600) proc on /proc type proc (rw) sysfs on /sys type sysfs (rw) /dev/block/stl6 on /mnt/.lfs type j4fs (rw) tmpfs on /...
Android

[電話] Galaxy Sでフォント置き換えを考える

我が家のGalaxy Sもそろそろ落ち着いてきました。 通知LEDが無いので不便とか、GPSの拾わないっぷりに困惑したりとか、おまけの3DレースゲームのAsphalt 5が思いのほか良く出来ていて感心したり、ロシア語に置き換わってしまったアプリが何をどうしたらいいのかわからずに放置されていたりw で、標準の日本語フォントでしばらく使っていたんですが、せっかくなのでIPAモナーフォントでも入れてみようと思ったり。
Android

[電話] Galaxy S高速化メモ

以下はやってる内容を理解した上で自己責任お願いします。 すでにrootedなのが前提です。Terminalアプリを入れておけば端末だけでも可能です。   しばらく使ってみてやはり不満なのがなにか書き込みする(アプリケーションを入れた後やsimejiで文字入力すると変換確定する)とプチフリが発生するのが困りモノ。 特に文字入力で変換確定ごとにカクカク止まりやがるのでイライライライラ… プチフリするということは内部メモリに何か問題があるのではないかとは思ってたのですが、Paulが見事にやってくれました。 Got...
スポンサーリンク