電気小物

[電気小物] 2NP-FG1が届いた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

春に買ったDSC-HX5Vをわりと便利に使っているんだけど、電池が1個しかないので、電池切れたら充電終わるまで使えないという困ったちゃん。

そんな現状を打破すべく電池を買おうと調べたらつい先日2個セットが発売されたところだったのでお買い上げ。今回はポイントとか在庫とか送料とか鑑みてビックの通販で購入したよ。

だって、ビック特価wで1個5,300円なのが2個で8,320円だよ?2個セット買うでしょ、常識的に考えて。

相変わらずソニーの電池は高すぎる。然しながら中国製の互換バッテリーで使用中に爆発炎上なんてした日には命がいくつあっても足りないので基本的に純正品を使うようにしてます。

DSC01416

携帯電話の電池って白箱で業務用みたいなパッケージで売られているのでそんなものだろうと思っていたんだけど、意外なほどコンシューマ向け。店頭に買いに行ってたら想定とパッケージが違いすぎるので、自力では探せなかったかもわからん。

DSC01418

まあ、所詮電池なので見るべきところもないんですが、収納ケースが付いてます。これも予想外。流石無駄に高いだけのことはありますw

DSC01419 

で、元々付属していたNP-BG1との比較。当然形状も同じなのでなんてことはないんですが、今回買ったのはインフォリチウム電池ですよ。VAIO U1買ったときにもそんな話だったような気がしないでもないんですが、DSC-HX5Vで使用すると電池の残量が分単位で表示されるようになります。

ふーん。

ていか、NP-BG1ってもうディスコンじゃねーか。NP-FG1はじめからつけとけよ…

 

それはともかく、お陰さまで不意の電池切れの心配をせずに撮影に勤しめますよ!

タイトルとURLをコピーしました