電話

[電話] au、CDMA 1XやCDMA 1X WIN一部機種向けサービスを終了へ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

au終了のお知らせ?

KDDIと沖縄セルラーは、auの「CDMA 1X」サービスや「CDMA 1X WIN」の一部機種向けのサービスを終了すると発表した。具体的なサービス終了時期は示されていないが、2012年7月までにサービス終了日が定められ、その日以降、該当機種が利用できなくなる見込み。

au、CDMA 1XやCDMA 1X WIN一部機種向けサービスを終了へ – ケータイ Watch

どうやら新800MHzに対応していない端末は使えなくなるらしい。タイムリミットは2012年7月24日だそうで、あと2年ちょっとで2007年夏のW53SAとか使えなくなると言うのは物持ちの良い人には酷な話。

なんとなく新800MHzが始まる辺りでそのうち再編されるから旧は使えなくなると見たような気もするけど、一般ユーザーとしてはそんなん知らんがな。movaはもうしょうがないと思うけどさ。

個人的には1年半以内に機種変してるからどうでもいいんですが、ますます終焉へと進んでいくKDDIでしたとさ。

4月15日からICカードじゃない端末からICカード端末への機種変更で手数料がかからなくなるそうな。ずーっと居座り続ければ新しい端末が無料で提供されたりするだろうけど、これを機にMNPとかする人も増えそうだだだ。

タイトルとURLをコピーしました