NEWS

[NEWS] インプレスHD従業員、個人情報19万5621件の入ったPCが盗難

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 なんと!インプレスダイレクトで買い物したことあったようなー?

 インプレスホールディングス(以下インプレスHD)は12日、従業員が業務に使用していたノートPCが盗難にあったことを明らかにした。1月29日に盗難にあい、警察署に被害届を出しているが、現在までノートPCは発見されていない。インプレスHDでは、現時点までに情報の不正利用および第三者への流出などは確認されていないとしている。

 盗難にあったノートPCには法人・個人の情報、計22万6317件が保管されており、うち法人情報を除いた個人情報は19万7907件に上る。

インプレスHD従業員、個人情報19万5621件の入ったPCが盗難 -INTERNET Watch

 

 まあなんというか、顧客マスタをまとめて持ち歩く必要はそうそうないと思うんですよね。盗難の状況も詳しく書いてないので分かりませんが、金曜日の夜に酔っ払って電車に置き忘れたとかじゃないことを祈ろう。

 せっかくご近所なので、インプレスの本社を遠巻きに見てくるよ!

タイトルとURLをコピーしました