PCパーツ買うた

[PCパーツ] SanMax SMD-4G68HP-13Hを買うた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 SanMaxのDDR3 4GBのモジュールです。先日こうたP7P55-M用で使おうかと。

 結論から言うと、まともに動きませんでした。糸冬。

 多分相性なんだろうなぁ。Memtest86+でエラーが出まくったので以前噂に聞いたUSBに何も刺さないというのを実践するとエラーなし。その状態でWindowsの起動はするんだけど数分でBSODで糸冬。

 同じSanMaxのDDR3 2GBのモジュールのSMD-6G88HP-10F-T(X58用に買った2GB3枚組)に戻したら何の問題もなし。

 まあ4GBのモジュールに対応してるよって言うわりに動作確認リストに乗ってないし、DIMMの穴がCPU側から黒青黒青なので黒黒でデュアルチャンネルかと思ったら黒青でセットだったりと謎の多いマザーなので已む無しか。

 マザーよりメモリ1枚の方が高いのが分不相応だったというのかー

 なんとなくTurboBoost効いてない気がするし、さっさとBIOS上がらないかな?

タイトルとURLをコピーしました