PCパーツ

[PCパーツ] バッファロー、最大8倍速で書き込める内蔵型Blu-rayドライブ BR-H816FBS

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 日立LGのBH08NS20というドライブだそうです。

 株式会社バッファローは、最大8倍速での書き込みに対応した内蔵型Blu-ray Discドライブ「BR-H816FBS」シリーズを10月中旬より発売する。価格は41,055円。

バッファロー、最大8倍速で書き込める内蔵型Blu-rayドライブ – PC Watch

 

 うちのがGGW-H20Nという型番なのでずいぶん命名規則が変わったのか、別のシリーズなのかよくわかりませんが、「最大」8倍速対応だそうです。

 速度は上がったけれどもバッファメモリの量は変わってないんですなぁ。正直安定して書けるのなら4倍速で十分だと思うんですよ。GGW-H20Wの6倍速も最大だったのであまり良いものではなったというか、CLVなのでCAVの4倍とあんまり変わらなかった罠もあったり…

 でも2層を焼くときは速いのいいね。メディアも安くなってきたし!!

 次に買い換えるときは今のが壊れたときか4層とか出てきたときかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました