NEWS

[News] ニコニコ動画、JASRAC楽曲の演奏動画投稿が可能に。売上の一部を支払い

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 J・A・S・R・A・C JASRACの管理曲を真っ当にUPできるようになったそうな。

 ニワンゴは、動画共有サービス「ニコニコ動画(SP1)」において、社団法人 日本音楽著作権協会(JASRAC)が管理する楽曲の権利処理が完了したと発表した。これにより、JASRAC楽曲の演奏動画などがアップロードできるようになる。

ニコニコ動画、JASRAC楽曲の演奏動画投稿が可能に。売上の一部を支払い – BB Watch

 

 あ、BroadBand WatchってBB Watchに改名したのか!!どうでもいいけど。

 UPした人にはなんの課金もなく、売り上げの1.875%を上納するということになったらしい。JASRACに関係のない動画でものすごく売り上げが上がったとしてもJASRACに上納金か。まぁ、確実な用心棒を雇うと考えるとそれほど高くないのかもわからんね。

 いったいその上納金をJASRACでどのような配分で権利者に配分するのか気にならなくもないが…

タイトルとURLをコピーしました