日誌

[日誌] ノームの影響なんてファンタジーな理由で電車が遅れるのが納得いかん

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 と、昨日東上線を待ちながら思ったわけです。

ノーム - Wikipedia

 20分以上電車が来ないし、来たら来たで満員御礼で4本ぐらい見送り。あげくに有楽町線で車両故障だのなんだのでもうっ!!

 そうそう、そんなこんなで通常より30分ほど遅れて池袋に着いたわけですが、秋葉原で一番巨大な営業としておなじみなオーディオテクニカのあの人を丸ノ内線のホームで見かけたよ。流石巨大な営業だけあって天井に頭が届くのではないかと心配になった。大江戸線なら直立は不可能に違いない。

 声をかけようかと思ったけどきっと忘れられていて悲しい思いをするだけなのでやめといた。

 

 そもそもなんで線路の上を走るだけなのに視界が悪いぐらいであんなに遅れるのかなぁ。ひょんなことで線路に立ち入る公衆を見つけられないから?そんなもんは赤外線センサーとかで判定してくれよと。

タイトルとURLをコピーしました