電気小物

[LOOX U] ダイヤテックから専用ACアダプタが発売

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 無駄にコンセントからACアダプタまでが長いことでおなじみのLOOX UのACアダプタですが、ダイヤテックがLOOX U/P専用のACアダプタを10月9日に発売するそうです。(画像をクリックでメーカーサイトへ)

 写真を見る限りなかなか小さそうだが、LOOX Uに付属しているACアダプタもACケーブルは無駄に長いけどちっちゃいよ?と思って測ってみた。

幅:39mm 奥行き:88mm 高さ:27mm

純正品のカタログスペックはこちら

 標準品の方がわりと小さいことが判明w しかもダイヤテックのはケーブルが垂直に出てるので持ち歩いてる時にいろいろあると折れ曲がって断線しそうな気もする(標準品はL字になってる)し、持ち歩きにも不便そうだけど、ダイヤテックの方が80グラムほど軽いようなので、そこでメリットがあるかもしれない。

 金額は標準品がWEB MART価格で6,090円なのに対して、ダイヤテックのは3,791円なのでお買い得!(WEB MARTの方は本体と同時購入だと半額になるけどw)

 予備で持っておきたいけど本体と一緒に買うの忘れちゃった方はこちらを買ってもよいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました