電話

[電話] V-N701/V-NM701/V801SA、2008年から利用不可能に

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 一部3Gの端末が使えなくなるそうです。

ソフトバンクモバイルは、ネットワークの改修によりボーダフォン/J-フォン時代に発売した「V-N701」「V-NM701」「V801SA」が2008年より利用できなくなることを明らかにした。

V-N701/V-NM701/V801SA、2008年から利用不可能に – ケータイWatch

 

 これはいわゆる冬惨事ってやつかしら?と思ったら冬惨事は次のシーズンの端末なのね。

 2002年12月に出た初代VGSか。まぁサービスインした当時の端末が使えなくなることはありがちな気もする?まさに人柱!
 1999年4月に出た初代cdmaOneってもう使えなかったりするのかなぁ?2002年にソフト改修やってるけどどうだろう?
 1995年7月?に出た初代PHSのPT-101ってさすがにもう使えないか?でも基本的な規格は変わってないから使える?
 1993年に出たデジタル・ムーバは(ry

 ちょっと使えなくなるのが早いような気もするけど、まぁ無償で機種交換とかしてくれるって言うしいいのかな。そういやauも現行の800MHz帯がそのうち(2012年だっけ?)使えなくなるから今年の春より前の端末はほぼ使えなくなるんだけど、あと5年だから似たようなもんかw

タイトルとURLをコピーしました