日誌

[日誌] 今日は池袋へお散歩に行ってきた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

ありていにいえば池袋のビックカメラまでプリンストンテクノロジー Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3Sを探しに行ったわけです。

 ブロック注射第3回のあと随分落ち着いたとはいえやはり坐骨神経痛はうごめいているので、痛み止めを飲んで出発。

 とりあえず5階がPCフロアになった本館に行ってみたら、新型のiPodが入荷したとのことでわりと賑わってた?なんかいかにもな三十路にかかってそうな小汚いあんちゃんがiPodの在り方について店員に説いてたのが印象に残ったが、新nanoのずんぐりむっくりを確認して、ヘッドホン売場にソニー ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT21G Bが案の定定価であったけど、白がいいなぁとか思いつつ5階へ。

 5階へ到着。PTM-UBT3Sねえよw
 せつないので一通りキーボードやマウスを見まわして終了。まぁまぁ、パソコン館が本丸ですよ?と自分を鼓舞しつつ移動開始。改装しても相変わらず下りのエスカレーターなんてありゃしないので、階段で下る。

 それはそうと、階段にあったベンチが改装で無くなったんですよ。要所要所で休まねばいかんカラダの人間にはつらい店になっちまったのぅ。ビックポイントがSuicaにチャージできるからってビックカメラを贔屓にしてる場合じゃないような気もしたポイント。ヤマダには各階に休憩できる場所があって休むにはよいね。新築だけあってトイレもきれいだしw

 4階のゲーム売場でXbox360が随分いい位置を取ってるので見に行ったら、HALO3のスペシャルエディションみたいなのを予約してたが、流石にHDMI対応ってだけで買い替えると奥様が怖いので内容だけ見てスルー。特別版なのにゲームは別売りですみたいなことが書いてあった若干気になったが、スルー。
 最近は普通にWiiって売ってるんだね。WiiリモコンはBluetoothらしいよ?どうでもいいけどw

 さて、道路をぐるっと回ってパソコン館。改装してパソコン館なのに自転車売ってたりと意味不明な構成になった不思議の館に潜入。
えーっと?それっぽいのは3階かな?ってことでスカイプで使うヘッドセットが並んでいる端に申し訳程度に置いてあるBluetoothコーナーを見てみる。やっぱりPTM-UBT3Sねえよwてか、今確認したら通販で予約開始もしてねーよwww
ヨドバシにはあるらしいけど腰がいてーのにいまさら新宿とかいけねーよw

んもー

 まぁないもんは仕方ないので、2階のキーボード売場に潜伏。以前興味を示したキーボードがあったーっ!!また定価だーっ!!茶軸と黒軸の両方在庫があったけど、展示がなかったのでどっちがカチカチでどっちがスコスコなのか分からずw とりあえず買っちまうか?とも思ったけど、これをここで買ってポイントを鑑みても13,320円?ダイヤテックの通販で買うとBluetoothアダプタ無しが12,800円でちょっとお得じゃね?いやいや、500円程度なら送料でちゃらじゃねーの?とか色々考えてるとめんどくさくなったのでやめたw

 同じフロアのマウス売場でMicrosoft Wireless Laser Mouse 8000も見かけたが、定価wなのはともかくぬるぽホイールはいかんよ。ホイールっていうものはカチカチ回ってくれないと困るっていうか、5ボタンぐらいのカチカチホイールでBluetoothのマウスってあるのん?

 ここらでビックカメラに別れを告げ、新しくできたばかりのヤマダに突入。鳴り物入りで池袋に進軍してきたからには充実の品ぞろえとご自慢の現金値引きとおまけのポイントでウハウハだろうと思ったが、当然のようにPTM-UBT3Sねーよ。ていうか、PC用品売り場にBluetoothのかけらもないし、ヘッドセットすらないような気がしたよ。キーボードもマウスもろくなもんがねぇし、これまた当然のようにお隣と一緒で定価w 現金値引きはどうしたw
 種類が少なく、同じ商品が山積みだったりするので、何も知らない一般ユーザーがターゲットなんだろうと思うけど、郊外型店舗と同じことしてない?ダントツ業界トップ大丈夫?2年ぐらいで撤退しない?w
 んー、トイレがきれいでベンチがあって通路が無駄に広くて、陳列棚がやけに高いのがあるのが気になったが、マニアックな商品はないし、売ってるものは隣と同じ値段でポイント少ないとかだし、新iPodは売ってるっぽいのに実物展示してないし、オーディオ売場にヘッドホンはあるんだけどフロアのいろんなところに分散してて見て回るのめんどくせーっていうかどういう根拠でバラバラに置いてあるのか意味がわからん。あんな展示じゃ売れないと思うがなぁ。

 そんなこんなで手ぶらでお帰りw

 ビックパソコン館は実質フロアが減って品揃えが微妙すぎるし、本館もパソコン売り出したりなんだかんだで微妙だし。ヤマダはトイレとベンチぐらいしか良いところがないし~ってことで、池袋終了w

 来週は新宿ぶらり旅でもするかのぅ…

タイトルとURLをコピーしました