Bluetooth電気小物

[Bluetooth] リュウド、Windows Mobile対応のBluetoothキーボード

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 携帯に便利な折りたたみBluetoothキーボードが発表されました。

リュウドは、モバイル機器向けキーボードシリーズの最新モデルとして、Bluetooth HIDプロファイルに対応した折りたたみ型のキーボード「RBK-2000BTII」を21日に発売する。同社オンラインショップでの販売価格は9,800円。

リュウド、Windows Mobile対応のBluetoothキーボード – ケータイ Watch

 

英語配列というのが実によいが、日本語キーボードがもともとついているWindows Mobileな端末では日本語配列として認識されてしまう罠というのはなかなか切ないというか、MSKKはこの問題解決する気あるのかねぇ。Vistaでも相変わらずだし…

さて、折りたたんだ時の寸法が厚さ2センチ弱。奥行き10センチ弱で幅14.5センチということで、ほぼ官製ハガキの束だと思えばよさそうな感じ。動作には単4電池が必要で、1日30分の使用で4~6ヶ月ほど持つとのことなので、なかなかよさそうだ。
やや残念なのが、Bluetoothのバージョンが1.2なことかな。

LOOX Uのお供にもよさそうだが、なかなかいいお値段なので、買うには相応の決心が必要だろうw

それはともかく、最近Bluetoothがらみの新商品情報が多いような気がする。ビッグビジネスの予感?

タイトルとURLをコピーしました