[Bluetooth] D-snap SV-SD950N来たよ 3.SD-Jukebox入れたり

2007年9月21日 by
カテゴリ: Bluetooth, 電気小物 

 さて、前回とりあえずUSBでPCに直接繋いで例のフォルダにファイルを突っ込む等してたんですが、そこじゃWMAが再生できないし、入れないでそのまんまってわけにもいかないので、しょうがなくSD-Jukebox入れましたよ。バージョン6.8 L0005 Light Edition

sd-juke 

 起動はそんなに遅くないけど、Vistaだと毎回UACの確認が出るのがちょっとめんどくさい。既存のファイルのインポートはファイルをコピーするわけじゃなくてタイトルとかアルバムとかのデータだけ保存するらしいので、それほど無駄に容量を食い荒らすわけではないようだ。

 テストでほぼMP3とちょっとWMAな1000曲ほどインポートするのに1時間ちょっとかかった。インポート時に「ミュージックソムリエ」に登録しないようにしたらもっとインポートが早く終わったかも。

 基本的にアーチスト、アルバムごとにフォルダわけして保存していたのがインポートしたらタグで分類されてしまいどこに何があるかわからなくなってしまってちょっと悩んだりもした。歌手名が微妙に間違ってるので分けられてしまってたり。10年も前に作ったファイルにはタグが打ち込んでなかったり。まじめに整理しようと思ったら大変そうだけど、今回は適当にスルーw

 USBにD-snapが繋がっていればファイルやフォルダを選んでチェックアウトすればD-snapに送れるんですが、ベンチマークを見ればわかるとおり転送にはちょっと時間がかかります。今回SDHCのCLASS6なメディアを使ったんですが、この転送速度だとCLASS2でもよいかもしれません。ちなみに前回ベンチに使用したBUFFALOのカードリーダーをUSBに繋いでいてもSD-Jukeboxからは認識されませんので、あしからず。

 

 おまけ

 デジカメで使ってる4GBを使ってみたんですが、よく考えたら使用風景を撮影できないじゃん?ってことで急遽メディアを仕入れてきました。安い8GB。またA-DATA!!

P1060005 

 いきなり刺したら非対応メディアですみたいなことをぬかしやがっていやな汗が出たけど、SDFormatter V2.0でフォーマットしたら無事認識してくれてよかったよかった。ちょっと満タンまで入れてみる!!!

コメント

1 件のコメント on [Bluetooth] D-snap SV-SD950N来たよ 3.SD-Jukebox入れたり

  1. 8796.jp管理日誌
    2008年1月27日 10:56 PM
  2. [Bluetooth] D-snap SV-SD950N来たよ 2.PCに繋いでみたり

     さっきの続き  なにはともあれ、カードを挿入しろとうるさいので、  …