2007-08-30

PCパーツ

[PCパーツ] プレクスター、全業務をシナノケンシに移管

プレクスター、全業務をシナノケンシに移管 - PC Watch プレクスターと言えば、むかーしSCSI大好きっ子だった時に大変好んで使っていたCD-ROMドライブのメーカーですね。 元気よくキャディーが飛び出してガシャーンってなるやつとか、最大20倍で轟音とともにフルタワーケースが身震いするやつとか。 親会社のシナノケンシは信濃絹糸で、たぶん絹糸をぐるんぐるん巻き取る機械を作ってたんだと思うんですよ。そんで、その技術を活かして先端産業に殴り込みしてきたんじゃないかと妄想。たぶん嘘w そしてむかーしPCショッ...
電気小物

[電気小物] 三洋、フルHD/MPEG-4 AVC録画が可能な新「Xacti」

三洋、フルHD/MPEG-4 AVC録画が可能な新「Xacti」 - AV Watch 今話題の三洋から出たSDカードに録画するビデオカメラ。 フルHD対応のビデオカメラなのにバッテリつけても311グラムとはちっちぇーなぁ。W41Hを2個ちょっと分? なお、AVCHDフォーマットには準拠していない。 ここらへんが三洋っぽいw 標準バッテリで2時間の録画、8GBのSDHCカードで1時間25分のフルHD動画が録画できる等々スペックは素敵だなぁ。静止画の撮影も動画の撮影中に静止画撮影ができたりするのもなかなかよさ...
PCパーツ

[Bluetooth] PTM-UBT3S 予約開始

国内最小、最軽量級Bluetooth(R)USBアダプタ(Class2対応)『PTM-UBT3S』 ←クリックでプリンストンダイレクトモールの予約ページへ キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! 2,480円で送料込みですって!!これは1個持っておいたほうがよいかもわからんね。 予約しておかないと売り切れるかなぁ・・・ うーん、気になる気になる~
電気小物

[電話] ドコモ、Windows Mobile搭載のFOMA端末2機種

ドコモ、Windows Mobile搭載のFOMA端末2機種 - ケータイWatch えーっと、記事では2007年第4四半期とあるけど、ドコモのニュースリリースを見ると2007年度第4四半期って書いてあるな。つまり、来年の1月から3月で発売するということかしら?相変わらずリリースだけが早すぎるw どえすでWVGAに慣れてるから、いまさらQVGAって言われてもなぁって感じかな。 やっぱりというかなんというか、i-modeには対応しないのね。 とりあえずお買いものリストには入りそうもないな。
スポンサーリンク